★自分でお引越し


荷物が少ないなら、自分で引越しをやってみてもいいかも!

他人に払う費用は一切ありません。

安上がりなこと確実!

しかし、自己責任です。何かが壊れても、保障は一切ありません。

かなながやってみた自分での引越しは、移動距離:275.1Km 移動所要時間:5時間

4県を通る大移動byイプサム でした。

積み込んだ荷物は

★おふとん
★本棚
★折りたたみ机&椅子セット
★本(ダンボール2箱)
★洋服(ダンボール3箱)
★食器(ダンボール1箱)
★電気スタンド
★パソコン
★インテリア小物
★洗濯物干し用ハンガー

です。

これだけで後部座席とトランクはいっぱいになるので、 これ以上荷物がある方は無理だと考えたほうがいいでしょう。

長時間の運転で疲れますので、1日で終わらすのは至難の業かも

重いものがある方や3階以上の方、エレベーター等しか無い場所に引っ越す方にはお勧めできません。

また、エレベーターを使うのは避けたほうが良さそうです。 (家具等でエレベーターに損傷を与えた場合の補償額がとても高いので)

逆に、自分でのお引越しは、引越し先が近い方にオススメです。

大型車を持っていない場合は 『旅レンタカー』 を利用しましょう。

ネット予約なら割り引きつき★一日一万以下でトラックが借りれますよ。

他県に乗り捨て可能なtoyotaのシステムも便利です。


簡単ゲームで、商品券などが大量にあたる!
チャレンジ!


最大46%OFF全国の格安レンタカー

おなかペタンコ!下半身スッキリ【極選上海康茶】サンプル応募受付中!

■□REALならではの高音質・高画質で音楽・動画を楽しもう□■

inserted by FC2 system