★引っ越し業者の選び方


引っ越し業者によって、値段や保証制度・サービスが異なります。

自分に合った引っ越し業者のプランをみつけて選ぶこと、 感じのよい業者を選ぶことが引っ越し業者選びのポイントとなります

すぐに業者を呼んで見積もりをするのはNG

比較サイトで複数の引っ越し業者に一括見積もりをして見ましょう!

アリ・サカイ・アーク・アート・ハート・日通の価格を郵便番号・都道府県から比較
アリ・サカイ・アーク・アート・ハート・クロネコ・松本・JR・ダック・プロレス・アクティブの 価格を郵便番号・都道府県・人数・予定日から比較
←オススメ50社以上を家具数、部屋数、立地条件などから徹底比較!
引越し完了後にキャッシュバックサービス有でお得★
←オススメ クレームの多い引越し業者は無条件で脱会させる。
大手以外の中小引越会社で安全!大手より低価格!サービスも良いもの選りすぐり★

各社ごとに返事が返ってきます。その中で、値段とサービスを比較しましょう。

一般に、大手は高めですが、引っ越しの際に壊れてしまったものの保証がついています。

小さい業者には保証が無いことがほとんどです。



また、運べる物と運べないものも業者によって異なります。

パソコン・液晶テレビ等は保証がつかない場合がほとんどです。

毛皮や宝石、重要書類なども自分で運ぶことをオススメします。 段ボール箱をどこまで運んでくれるのかも調べておいたほうが良さそうです。

玄関までの場合と、部屋や場所が指定できる場合では、引っ越し後の荷解きのしやすさが異なってきます。

また、段ボール箱やガムテープをもらえるのか、もらえるとしたらいくつもらえるのかも調べて置いてください。

引っ越し業者によって補養材として粘着性のテープを家具に貼られることがあるので、気をつけてください。

テープ跡がとれない場合がありますので白色の家具や高価なものには貼られないように注意しましょう。

かななは白色のプリンセスベッドの塗装がはげたことがあります。


比較.com
たった1回の入力で複数の引越業者から【無料】で見積もりができます

引越比較.com

インターネットのみの営業
格安引越!
ムービングエス

inserted by FC2 system