★物件めぐりをしよう


問い合わせをすると、希望条件に合うような物件の間取り図が送られてきます。

どれが良かったか、きちんと返信しましょう。(優先順位は言わないほうがいいかもしれません。) そうすれば、より希望条件にあった物件を賃貸会社さんが探しやすくなります。

気に入った物件が4つくらい出てきたら、都合をつけて、賃貸会社さんと物件めぐりをしましょう。

物件めぐりのポイントは

☆地元人間である仲介人さんから周辺情報を聞き出すこと!
☆物件周辺の治安を調べること(街灯数・周辺のコンビニに若い男たちがたむろしてないか?)
☆セキュリティーを調べること(オートロックか、チャイムか、ドアホンか?)
☆外からの騒音・振動の有無(安眠できるか?)
☆非常設備の有無(地震がきても大丈夫か?非常階段があるか?)
☆通学・通勤に支障のある距離ではないか?
☆日当たりを調べること
☆風通りの良さ
☆内装は綺麗か?(大家さんがどのようなひとかが分かります)
☆小さい子供がまわりに住んでいないか?(子供用自転車の有無)塾等が近くに無いか?
(休日の朝から騒音で起こされたくない方)
☆都市ガスかプロパンガスか?(都市ガスだとガス代がかなりお得!)
☆配色は好みか?又は耐えうるか?
☆コンビニ・スーパーマーケット(営業時間もチェック)・郵便局・銀行までの距離
☆居心地の良さ

等を調べて見ましょう。

小中学生用の塾等が近くにあると、御迎え待ちの子供たちが駐車場で鬼ごっこなどをして 夜8時ごろからうるさくなったりすることがあります。
また、夜間で雰囲気がごろっと変わってしまう場所もあるので、 自分の生活する時間帯を考えて、休日の昼と平日の夜等、2度ほど物件めぐりをしたほうが良さそうです。



自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。【徹底的】お部屋探し物件情報

コタラヒム

スリムクッション

背中バランスダイエット

inserted by FC2 system